第1136回例会

2月8日(金)は第1136回例会でした。

メンバー14名出席で賑やかな例会となりました。

コミュニティキッチン山崎の陶山様と市役所の方がお見えになり、2019年度より始まる「おうちでごはん」事業のお話をして下さいました。

ご家庭の事情で「こども食堂」へ行く事も困難な家庭にお弁当を届け、コミュニティソーシャルワーカーが訪問してご自宅で相談に応じて下さるそうです。

町田市内でも、長い学校の休みが終わり登校してくると痩せている子供がいるそうです。

「おうちでごはん」事業が子育て世帯が笑顔で生活できるようになる為のキッカケになると良いと思いました。

 

この事業は町田市ふるさと納税で行うそうです。

心に響くお話、美味しいお食事、沢山のメンバーの出席。とても充実した例会となりました。

 

2月14日(木)は薬物乱用防止教室です。寒い時期ですがご出席宜しくお願いいたします。