リサイクル眼鏡 仕分け作業

午前中に町田市小山町にある、「特定非営利活動法人ゆどうふ」へ行ってきました。

「ゆどうふ」さんへは、社会と交わる事に困難を感じたり、悩みを持つ若者が集まって来ます。

 

今回ご縁が有って、回収したリサイクル眼鏡の仕分け作業を手伝って頂く事になりました。

 

写真のぬいぐるみはカモノハシとハリネズミ。

とても可愛らしくて思わずシャッターを押してしまいました。

武相新聞の山根さんが取材に来て下さったので、ステキな写真と記事は後日 武相新聞をお読みください!(^^)!

 

1200個ほどの眼鏡の選別を手伝って頂きました。

仕分けをしながら笑いっぱなしでした(免疫力がUPしたかも)

「誰がこんな眼鏡かけるの??」「かけてごらんよ」「似合う!」

「これ、レンズが壊れてる」「どれどれ」

どんなレンズだったかと言うと、最近は見かけませんが遠近で境目がある眼鏡でした。「これは大事な眼鏡なの。何十年かしたら必要になるのよ」

 

一時間ほどで作業完了。あっという間の一時間でした。ゆどうふの皆さんありがとうございました。お手伝いして頂いただけでなく、楽しい時間もプレゼントして頂きました。

また、宜しくお願いいたします。